北大路デンタルクリニック | 歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 |

インビザライン

取り外しができ透明なため
周囲に気づかれずに矯正治療を行えます

取り外し可能な透明で目立たないマウスピースを用いて矯正を行う、現在注目されている矯正治療です。取り外し可能なため、虫歯になりにくいとも言われています。歯並びが気になるけど矯正装置に抵抗があるという方もお気軽にご相談ください。

初回矯正相談:無料

通常料金(一式) ¥700,000〜

当院は痛みが少なく、安全性の高い
スーパーポリリンホワイトニングを
採用しております

食品にも使用されている安全性の高い生体成分を用い、歯に付着したステイン(茶シブやタバコのヤニなど)を除去します。
また表面のコーティング効果で汚れが付きづらくなるため、透明感のある白さが長持ちします。

通常料金 ¥12,000 ▶︎ 半額 ¥6,000

通常料金 ¥12,000
【おすすめ】3回セット ¥30,000
リップエステ

内側からふっくらとハリのある
健康的なくちびるを手に入れませんか?

リップエステ専用の機械を使用し、LEDを使ったプチエステをお受けいただけます。エステ専門のスタッフが、優しく丁寧に施術いたしますので、ご安心ください。エステ後は、しっとりふっくらの唇を実感していただけます。

通常料金 ¥2,000 ▶︎ 半額 ¥1,000

通常料金 ¥2,000
リラクゼーションカプセル

心地のよい温風とアロマの香りで包まれた
リラックス空間をご提供いたします

リラクゼーションカプセルにそのまま寝るだけで、視覚・臭覚・触覚・聴覚などに深いリラクゼーション効果が得られます。それにより、活性酸素除去、免疫力の向上も期待できます。またリラクゼーションだけでなく、アンチエイジング効果も期待できます。

初回 無料

通常料金(1分毎) ¥100

資料

みなさんは、
どんな時に歯医者へ行きますか。

▶︎ 症状があるから歯科治療をうける
▶︎ 虫歯があるから削って治す
▶︎ 神経まで感染しているから神経を抜く
▶︎ 歯周病が進行してるので歯を抜歯する

↑こんな日常の当たり前のことが口腔内の寿命を縮めています。

日本人は世界最長寿国でありながら、65歳以上の長期ケア入所者のうち寝たきり老人の数はスウェーデンの8倍と言われています。また、80歳の時点で歯が一本もない人は20本以上残っている人に加え死亡率が2倍も高くなるとの結果も出ています。

つまり、健康で長生きし楽しい人生を送る為には、歯のメンテナンスはもちろん「1本の治療ではなく1口腔単位としての治療・メンテナンスが大切である」と考えます。

早期発見・早期治療で大切な歯を守りましょう。

予防歯科に関する
当院の取り組み

定期的に歯科健診 ・クリーニングを行い、口腔内をメンテナンスいたします。
万が一トラブルが起きた場合にも、きちんと原因・理由をつきとめ、診断・治療計画及び治療の質の向上や再治療を減らす事を考え、提案していきます。

予防歯科に関する
当院の取り組み

歯科

大人の方については日々の生活習慣の見直しをご提案致します。歯周病と糖尿病の因果関係など『自分の歯で一生美味しく食事を摂る』事をメインテーマとしてお話させて頂きます。また、北大路デンタルクリニックでは治療に関しては極力痛みの少ない様に表面麻酔(塗る麻酔薬)や電動麻酔器を使った治療のご提案をさせて頂きます。

歯科口腔外科

当院では親知らずの抜歯、顎関節症、事故による外傷などの治療を行います。
「歯の奥が痛い」「歯茎が腫れた」などのお口トラブルに対応致します。

審美歯科

コンプレックスを取り除き、明るい笑顔を取り戻してみませんか?
審美歯科は見た目だけでなく本質は機能回復ですので、事前にしっかりとご要望をお聞かせ頂く為のカウンセリングの時間をしっかりと設けさせて頂きます。
こちらは、ご要望にもよりますが保険適用外となるケースが多いので、その分持ちも長く安心していただける治療をご提供致します。

幼い頃の食生活や口腔内の状態は将来に大きな影響を与えます。
当院では虫歯の治療はもちろん、虫歯にならないための予防を重視した診療を行っています。院内ではお子さまが治療に楽しく通っていただける環境づくりを心がけています。
定期的なフッ素塗布やシーラント(虫歯予防のための処置)も対応しておりますので、ぜひご相談ください。虫歯になる前の早い段階での受診がお子様を歯医者嫌いにさせないコツです。

入れ歯

当院では、歯を失ってしまった方の為の入れ歯治療にも妥協はしません。噛めなくなる事は本当に大変ですので、まず保険治療での入れ歯から始めます。保険だと「噛めない」「使えない」とお考えの方も多いですが、当院は技工士さんとの連携により、しっかり噛める入れ歯の治療を推進していきます。

歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科

〒603-8143 京都市北区小山上総町9番地